人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

播種機ごんべえ

注文していた播種機ごんべえHS-320EHが入荷したとの連絡があり、岩田種苗へ。



播種機ごんべえ_e0249197_1385282.jpg




まだきたばっかりで未開封ですが、これは野菜の種を蒔く機械で(機械と言ってもアナログですが)種を入れて押すだけで、溝きり、種まき、培土、鎮圧をしてくれるという優れもの。お値段も安いタブレットなら買えそうなお値段。葉物類を蒔くにはいい時期に入ってきたし、これからずっと使っていくと思うので思い切って新品で購入しました。



播種機ごんべえ_e0249197_13131337.jpg





これらの種は次の雨前に播種予定なので又その時はごんべえちゃんの働きっぷりもアップします。収穫は四月の半ば頃かな?
by yunobiyori | 2012-03-12 13:15 | 道具