人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ゆのさや農園、無事です!


朝起きると台風一過の清々しい朝。心無しか遠くまでスッキリと見渡せるぞ。



ゆのさや農園、無事です!_e0249197_212759100.jpg




って、おーーーう!屋根無いし!



お隣のだんごさんの家まで吹っ飛んでいました。だんごさん朝からお騒がせしました。すみません‥‥



不安いっぱいで先ず畑へ。




ゆのさや農園、無事です!_e0249197_21294882.jpg





ピーマン、パプリカ、甘長、唐辛子。倒れてますなー




まあ、でも折れてないから良かった。みんな起こしました。




ゆのさや農園、無事です!_e0249197_2131205.jpg





トマトは竹支柱がぼっきり。でもトマトは折れてないから良かった。今日は出来なかったけど又支柱を直そう。もうちょっとは収穫を続けられそうだぞ。



ゆのさや農園、無事です!_e0249197_21331119.jpg





おーい、おくらさーん。朝だよー。



でも折れてないから良かった。みんな起こしてあげました。まだまだ収穫を継続出来そうです。




ゆのさや農園、無事です!_e0249197_21341984.jpg




葉物も溝切っといて良かったー。しっかり水がハケテます。播種したばかりの種も流されては無さそうです。



ゆのさや農園、無事です!_e0249197_2136198.jpg




お米はしょーがないな。まあ、今週末稲刈りだけど手刈りだし何とかなるかな。皆さんヨロシクです。m(_ _)m



ゆのさや農園、無事です!_e0249197_21382047.jpg





でもカモさんは元気です!ちょっとは急増の屋根が役に立ったかな?




今日は八時には富士に行く用事があり、それまでの時間は必死で倒れた野菜達を1本1本起こして回りました。



帰ってきたのは先程ですが、心配で精進川農場も見に行くと、人参やキャベツのマルチも飛んでなかったし、ズッキーニも折れていませんでした。(援農の皆さん有り難うございました。)そして嬉しかったのは大根がキレーに発芽して筋になっていました!



そんな訳で、被害は殆どゼロ。ダメな時はしょうがないと腹をくくっていましたが良かった良かった。




心配してメール等下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




取り敢えずのご報告でした。
by yunobiyori | 2012-10-01 21:45 |