人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

初めまして。

初めまして。こうちゃんと申します。

東京で生まれ育ち、学生時代に農業を学び、20代は太鼓打ちを目指して各地を放浪。しかし旅の途中で知り合った嫁さんとの結婚を機に自分が一生懸ける〝生業〟とは何かを考え、迷った。

そんな中、三年前に縁あって静岡県富士宮市の農業法人に就職。これを機に百姓として新規就農する事を決心しました。

しかし、自分の実家はサラリーマン家庭。所謂非農家。自分の知る限り親戚にも農家は一人もいません。それでも百姓になりたくて、縁もゆかりも無かったこの土地〝柚野〟に引っ越してきて9ヶ月。
今はトラクターも、ビニールハウスも、野菜も、売り先も何も無い状態、、、

今の所ある物と言えば、やっとローンの終わったHONDAのアクティー農耕用アタックちゃんと今年の始めに貸してもらった二反の畑。(元は休耕田)

ホントニヒャクショウニナンカナレルノカイ!?

まあ、分かっているのはやってみなけりゃ始まらないって事です!

今はまだ、百姓と言うには殆どゼロの状態ですが、非農家の一般人が百姓になるまでをぼちぼちお伝え出来たらと思っています。

テーマは「楽、友」です、宜しくお願いします!
初めまして。_e0249197_2040145.jpg

by yunobiyori | 2011-10-03 20:40 | 初めまして