人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ゆとり米収穫祭inゆの 2

こんばんは

収穫祭の様子の続きです。

雨天にも関わらず稲刈りに参加してくれたみんなで、一仕事終えた後は秋の宴。
ゆとり米収穫祭inゆの 2_e0249197_20262642.jpg



BBQでお腹いっぱい。お酒でほろ酔い感じになった所で、落語を一席。
東京から春の田植えに続いて今回もチャリティー落語を披露してくれた
「東家夢蔵」さん。演目はお馴染みのじゅげむでした。
ゆとり米収穫祭inゆの 2_e0249197_20261175.jpg


宴もたけなわ。ギターありジャンべあり、みんなで大合唱。

そうして、日もとっぷりと暮れた頃、ファイヤーパフォーマンスのスティックに火が入り
ゆとり米収穫祭inゆの 2_e0249197_2025521.jpg


圧巻のパフォーマンス!
ゆとり米収穫祭inゆの 2_e0249197_2025382.jpg
 

ゆとり米収穫祭inゆの 2_e0249197_2025225.jpg












こうして、ゆとり米プロジェクト収穫祭inゆの は全てのプログラムを無事終えたのでした。



今回のイベントの趣旨に賛同し、沢山の方が参加してくれました。パフォーマンスを披露してくれた方、MCをして下さった方、音響設備を用意してくれた方、雨天に備えテントを貸して下さった方、合鴨農法を指導下さった方、ひえとりを手伝ってくれた方、チラシを作ってくれた方、宴の為の食材を送って下さった方、稲刈りの間にBBQの準備をしてくれた方、勿論この日稲刈りに参加してくれた方々、子供達、、、、

そして、毎日田んぼの水を管理してくれたペーター兄さん、毎日カモの餌やりをしてくれたカラテ兄さん。




こんなに沢山の人達が同じ思いで繋がるって凄いですね。


そして、この思いが込められた〝香り高き黒米〟は来週脱穀予定です。その思いを感じながら僕も参加させて頂く予定です。





最後に、この田んぼに清らかな水を注ぎ続けてくれた〝権現さん〟、そしてこのプロジェクトをさせて頂いた地元の方々、ありがとうございました。
by yunobiyori | 2011-10-20 22:02 | イベント