人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

水道凍結

最近の朝の冷え込みはかなり厳しいです。北陸は大雪らしいですが、一年で一番寒い時期ですね。


朝起きると随分と冷えていて布団から出るのに相当な決心が必要でしたが、覚悟を決めて起床。


ストーブをつけてトイレに行き、用を足して水を流すとタンクに水が補給されない。



もしや、、、



台所に行き蛇口をひねると、、、ちーん




やっぱり。




この冬(この家)初の水道凍結。この冬一番の冷え込みです。




仕方なくやかんに残っていた水で歯を磨き顔を洗う。



冷たっ



夕方、柚野先住民あけちゃんにその話しをすると、



「やっぱり〜家もだよ。今年初めてだねー」




簡素な造りの家だけの事かと思ったらペーター邸もそうだったみたい。



水道凍結_e0249197_20595463.jpg




仕事が終わり心配で自分の畑に行くも野菜には冷害なし。
by yunobiyori | 2012-02-01 21:01 | 柚野