人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ゆのさや農園久保農場

この日は畑を借りる為の書類を頂きに地主さんの元へ。


書類を頂いてちょっと立ち話をしてから、帰り際に貸して頂く予定の農地に立ち寄った。



ゆのさや農園久保農場_e0249197_23491687.jpg




おおっ、よくよく見れば牧歌的な農村風景越しに見える富士山が素晴らしい!




ゆのには、バーンどうだっ富士!という素晴らしいビュースポットも沢山ありますが、こういう何気ない気取らない富士山もステキです。


ここの地主さんSさんは同じ自治会の方なんですが大変親切にして下さいます。この農地も僕が就農すると云う事を知ってわざわざ自宅まで話しをしに来て下さってご縁を頂きました。これまでも田んぼや畑として耕作してあり、家からは歩いて行ける距離で、更に畑横の用水を新たに水路工事するので整備されてから使わせて頂ける予定なんです。


畑横の水路には淡々と水が流れていました。


ゆのさや農園久保農場_e0249197_2357175.jpg




畑の川上には昔、水車があったという石垣が残っていました。


ゆのさや農園久保農場_e0249197_23581569.jpg








地元のしかも同じ組の方に農地を貸して頂き、更に組の真ん中で耕作するので緊張しますが、ゆのさやに使って貰って良かった。と、言って頂ける様にしっかりと管理してやっていきたいと思います。
by yunobiyori | 2012-02-10 18:40 |