人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

野菜の不思議

昨日は昼まで雨でしたが、少し生暖かいような風が吹き、降り方もちょっと勢いのある感じ。明らかに今までの冬の雨とは違った降り方で、雨の後で日も差してくると雨と気温と太陽の光で野菜がグッと成長しそうな感じ。今日も暖かかったし、明日も又雨の予報。追肥に適した時期ですね。




そんな中ゆのさやにまた新顔が。





野菜の不思議_e0249197_2216312.jpg






春大根が発芽。





あの太もも位はあろうかという大根が、発芽した時にはこんなに小さい芽からはじまるんですよねえ。当たり前の事ながら何度見ても不思議。








明日はじゃがいもを植えようと思っていたんだけど、なんとか天気もってくれないかなあ・・・・
by yunobiyori | 2012-02-24 18:08 | 大根