人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

おばちゃん、またおつりが50円多いよ

昨日の続きですが、インカのマルチ張りに平行してキタムラサキも定植。



おばちゃん、またおつりが50円多いよ_e0249197_1844383.jpg



昨日は本当は休日だったのだけれども、会社の畑も雨間の晴れ(降らなかったという程度でしたが)と云う事で、やっぱりじゃがいもを植えなければならず、急遽半日だけの休みに変えたので午前中が勝負でした。本当なら三条申請に役場にも行きたかったし、このじゃがいもの培土が終われば培土器は青見牧場に速やかに返しに行きたいし、ブロッコリーやキャベツの種もいい加減もう蒔かないとやばいし・・・・



まあ、でもいっぺんには無理!





おばちゃん、またおつりが50円多いよ_e0249197_18495243.jpg





なんとかキタムラも植え終わった。(黒い土の部分)しかしこんなにじゃがいも出来たらどうするべか。自分がじゃがいも大好きすぎて張り切って作ってしまった・・






もう、昼を回っていたので昼飯は近所の焼きそば屋さん〝よない〟へ。



そう、ここは富士宮。富士宮焼きそばが一杯350円。この日は腹ぺこぺこでついつい大盛りミックスしぐれを注文。(焼きそば入りのお好み焼きで具はイカ、肉、卵)550円の大盛りでプラス100円。




おばちゃん、またおつりが50円多いよ_e0249197_1852345.jpg






やっぱりでかすぎた。
by yunobiyori | 2012-03-08 18:58 | じゃがいも