人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

GW

石川からつまさやのお母さんと弟家族が遊びに来てくれました。


深夜に八時間もかけて来てくれて、なかなかない機会なので目一杯楽しんで貰おうと思って色々と予定を考えていましたが、まず連れて行きたかったのはここ。


GW_e0249197_1522144.jpg




由比漁港の浜のかき揚げ丼



GW_e0249197_1522866.jpg





漁港で揚げたてを食べれます。




GW_e0249197_15233686.jpg






かき揚げ丼¥700と桜えびのみそ汁¥100。みんな満足してくれた様子。



富士山もキレイに見えて気持ちがいいので薩埵峠を通って駿河湾を見渡してから、富士宮のレッドパールさんでデザート。これにはおちびさん達も大喜び。



そして弟の奥さんの「地ビール!」のリクエストで伺ったのはこちら



GW_e0249197_15391716.jpg





北山のバイエルンマイスタービール





弟に運転はまかせてちょっといっぱい。



GW_e0249197_15404222.jpg









製造者のラガーさんや奥さんにもご挨拶が出来て良かったです。ご夫婦とも気さくな雰囲気で素敵な方でした。







子供はすぐ仲良しに、ラガーさんの愛娘ステファニィーと姪っ子



GW_e0249197_15484833.jpg














たっぷり遊んで、夜は温泉にも入りにいって、晩御飯は自宅で水入らずの時間を過ごしました。やっぱり富士宮焼きそばが人気でした。






目まぐるしく一泊のみで今日のお昼に帰って行ったのですが、朝みんなを畑に案内しお土産の野菜を収穫して貰った時、姪っ子が自分で大根やカブを引っこ抜いて凄く楽しそうで、畑を走り回っている様子がとても嬉しかったです。又、そんな様子を見て畑には子供達に伝わるような、何か根本的な喜びみたいな物があるんだろうなーなんて思ったし、そんな思い出も作れて良かったな、と思いました。





GW_e0249197_1555508.jpg


写真はラガーさんのクレマチスの蕾
by yunobiyori | 2012-04-29 12:42