ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ダウン 

この週末の目まぐるしい忙しさがたたってか、どうも喉の調子がおかしく、だるくて、頭が痛い。



明らかに風邪の前兆を感じ、朝から張り切って山芋を植える予定が起きられなかった。今日はもうダメかと思った時、玄関の戸を叩く音が。誰だろうと思って扉を開けると、カラテ兄さんが‥‥




e0249197_17182865.jpg




何とタイムリーな!何も食べる気が起きなかったのが、体が欲していたのか染み入る様に美味しい。朝から、ぱくぱくそのまま食べて、食べ切れない分はジャムに。有り難かったです。



これで一気に元気が出て、収穫、出荷、山芋のマルチ張りと、日がとっぷり暮れて月が出るまで鍬を振るった物の、夜は再び疲れが出たか、ばたんきゅー。明けて今朝はもう悲惨な物で、頭痛、喉痛、咳、鼻水、寒気、発熱と何年振りかの風邪ひき。遂に何も出来ませんでした。



まあ、今日は雨だったし、たまたま出荷の予定も無かったのですが、自営業ってこういう時大変だなあ、と思った一日。代わりの人がいないので、外せない用事があるときはうっかり風邪も引いていられませんね。




でも。人間だもの。風邪位ひくよなあ‥‥とにかく明日には治します。
[PR]
by yunobiyori | 2012-05-15 17:29