人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ルッコラの花

暑さの増すこの時期はどうしても葉物野菜がとう立ち易くなってしまいます。ルッコラにマスタードリーフ、大根や水菜に小松菜。畑にちょっとしたお花畑が登場。みんなアブラナ科の野菜達です。



ルッコラの花_e0249197_22105159.jpg




写真はルッコラですが、しばらく放っておくとキレイな花が咲きます。そうなる前に出荷出来れば良いのですが、そう上手く全ての野菜を穫り切り、売り切る事は出来ないので、どうしても少しだけとりきれない分が出てきます。もったいないと言えばもったいないのですが、なんとか活かせる様に堆肥でも作ってみようかな。畑で取り残された野菜は全て米ぬかで発酵させて又畑へ。まさに循環農法ですね。






それにしても、ルッコラの花ってキレイですね。
by yunobiyori | 2012-05-20 22:18 | 葉物野菜