人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう



2012年の東北義援米〝ゆとり米プロジェクト〟の田植えイベントが無事、終了しました。




当日はあいにくの天気。





ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_21152038.jpg







まあ、しかしそれ程の大崩れとはならず、むしろ涼しくて良かったかな。







当日は見慣れた顔もあれば、久々の再開も。志しある有志が集結。







ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_21164578.jpg









ゆのさや米の田んぼの準備はこの日に間に合わず、予定より大分少ない面積に田植え自体は一時間程で終了。まあ、それでもなんとか無事、定植出来て良かったです。






そして今年も働いてくれるであろう、彼等が到着。






ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_21211595.jpg









ああ、今から秋に美味しく頂ける自身が無い。








ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_2121774.jpg







そして、恒例のBBQ。例の如く即席バンドが演奏を始め、落語の小話なんかもあり、ゆるーい感じで宴は日暮れまで。







ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_21242993.jpg










今年は、去年とは又違った顔ぶれでしたが、集まるべくして集まった顔ぶれが、再開を喜び、新たな出会いが生まれ、今年も有意義な物となったのではないでしょうか。










そして、2012年の東北支援も遂に始まったという事ですね。今年は自分に出来る事は僅かな物かもしれませんが、出来る限りの事は、ゆのさや農園として、また一個人として積極的にさせて貰いたい。そう、強く思った、〝絆〟を感じられた一日でした。








参加者の皆様。お疲れ様でした!そして、有り難うございました!








ゆとり米プロジェクト 2012 ありがとう_e0249197_21282515.jpg

by yunobiyori | 2012-06-10 21:29 | 柚野