人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

台風四号接近中


昨日は思いがけないトラブルに会い、もしかしたらご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃったかもしれませんが、大変申し訳ありませんでした。お客様の個人情報も取り扱う農園のメインメールサービスとして、フリーメールを利用している事業者はそう珍しくはないとは思いますが、当農園ではせめてプロパイダーメールに切り替えてやっていこう、と思った一件でした。又、対応後、ご報告させて頂きます。



さて、そんなバタバタの中、台風四号が接近。六月の上陸は8年振りとか。まあ、何年振りにしろ、畑の野菜達が心配なので、午前中に出荷を終えてから夫婦で雨の中台風対策を講じました。


ピーマン、甘長、鷹の爪等の唐辛子類には支柱を立てて紐で結束。キュウリもネットに紐でくくり付けて、ズッキーニにも支柱を立てて紐でくくりました。まあ、くくったのが災いして強風でそこを支点に折れてしまうなんて事も可能性として無くはないのですが、その時はその時でしょう。やれるだけの事はやりました。



それから、土曜日の田植えに向けて、田んぼの荒代ろ掻きも豪雨の中強行。まあ、なんとか田んぼっぽくはなってきました。




今、窓の外では激しい雨風が吹き荒れていますが、後は静観するしかありません。明日の朝、見回りにいって被害が最小限に留まる事を祈るばかり。




でも、次の台風も来てるとか‥‥やれやれ







台風四号接近中_e0249197_20511995.jpg

by yunobiyori | 2012-06-19 20:51 |