ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

のうまん農園

長野より〝のうまん農園〟ファミリーが遊びに来てくれました。


長野県は安曇野で農業を営むのうまん農園。僕の幼なじみでもある園主、かのうまんは有機栽培で野菜を栽培していて、奥様のいくよちゃんはお菓子の担当。旦那様の栽培した野菜を使ったスイーツを自宅のお菓子工房で焼き上げ、地元の直売所等に販売しているそうです。愛娘二人もとっても明るくて素直な女の子で、とっても賑やかな週末となりました。


先ずはゆのさや農園にみんなで収穫に行き、そのまま我が家でゆのさや野菜と、地元の猟師さんに頂いた猪肉のBBQ。それから地元のイチゴ農家さんのレッドパールさんでデザートの後、彼等の希望だった直売所の視察に回って、家に帰ったのはもう夕方。楽しい時間は過ぎるのもあっという間です。


東京の実家が直ぐ近所の彼とは小、中、高、大、と学校が同じだったのですが、卒業後は全く違った道を歩き始め、今、又同じ道を志しているとは不思議な縁だなあと思います。



百姓なら猫の手も借りたいこの時期に、家族で安曇野からはるばる富士宮まで来るのは、都合をつけるのも大変だったとは思うのですが、忙しい中を縫って来てくれて嬉しかったです。今後もお互い刺激し合って、協力し合っていけたらいいな、と改めて思った一日となりました。




のうまんファミリー、ありがとう!






e0249197_22594314.jpg

[PR]
by yunobiyori | 2012-07-03 22:59 | 愉快な仲間達