ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

七夕

みなさん、どんな七夕を迎えられましたか?


ゆのは曇り空で雷ごろごろ。残念ながら天の川は見られない感じの空ですが・・・





私事で恐縮ですが、今日はゆのさや夫妻の結婚記念日でした。



皆様にお伝えするまでもない事なのですが、今日は畑に全く出ない一日だったのでその事しか書く事がありませんのです。すいません。



四月に独立してから、勤めている時は毎週当たり前にやって来た休日と言う日をなかなか取る事が出来ず、五月の連休辺りからは一日お休みと言う日は殆どありませんでした。夫婦でゆっくり過ごす機会も無かったので、この日ばかりはナーンにも仕事はしないぞ!と、決めて毎日収穫していたキュウリもズッキーニも昨日のうちから小さい実までとってしまって、畑には行きませんでした。




まあ、前から決めていたので夫婦で何をしようかは話し合っていたのですが、〝お互いが楽しめる事〟で妥協点を見いだし合おうという事になり、あれこれ案を出して、結局は町のシネマに〝テルマエ・ロマエ〟を見に行き、その後美味しい物を食べに行く!という、平凡で且つ今の我が家には一番無い(経済的に)プランとなったのでした。





果たして〝テルマエ・ロマエ〟は・・・おもしろかったですよw



しかし、上映中につまさやが胃に激痛を訴えて、耐えられないというから仕様がなくシネマを出て救急医療センターに!結局は一過性のものか、診察してもらう頃には痛みも引いて来たみたいで、お医者さんも様子を見てみましょうという事になり、病院を後にする頃には「食べる量を調整すれば食事に行ける」と言うので、予約をしていた富士の「セルティス」さんへ。

なんだか、休日なのに気持ちには安らぎが得られませんが、まあひどくなくて良かったとするか・・・



久々の「セルティス」さん。シェフとはお知り合いですが、元気そうで何よりでした。お土産に麦の穂とフローレンスフェンネルをお渡しさせて頂きました。



¥2800のパスタコース


先ず最初に、スープはノーザンルビーというジャガイモのスープ。



e0249197_22444956.jpg




前菜は彩りも鮮やか。オクラやサラダカブはアンチョビソースで、鶏のレバーペーストやズッキーニのキッシュ。地元のブランド豚と合わせてある紫キャベツが美味しかったです。






e0249197_22444827.jpg





メインはアスパラとホタテのパスタ。




e0249197_22485366.jpg





つまさやのメインはお任せピッツァ。一枚丸ごと出て来て、これ女性だと食べきれるのかな?と、余計な心配をしてしまう程のボリューム。こちらも地元のブランド豚の二年熟成生ハムと、静岡では有名な長谷川さんのマッシュルーム。





e0249197_2253361.jpg





デザートはお店につまさやへのメッセージをお願いしていたデザートプレート。




e0249197_2314848.jpg




ほうじ茶のティラミス、ヨーグルトのアイス、つまさやプレートにはこれにパンナコッタがついていて、最後にコーヒーを頂いて大満足。




メッセージには〝これからもよろしくね〟とデコレーションして貰ったのですが、それを運んでくれた店員さんの女の子に「こちらこそ、宜しくお願いします」とお辞儀をしているつまさやにはさすがに吹いてしまいました。




まあ、どたばたでなかなかスムーズにはいきませんでしたが、お互いいい気分転換にはなったと思います。ここでいいリフレッシュが出来たので、明日からはまた美味しい野菜をお届け出来る様、やらなければいけない事も山積。まずはカモちゃん達のネットを張って、田んぼに放してあげる所からかな?




こんなゆのさや農園ですが、こんな休日を送らして頂けるのも、地元の方や、ゆのさやの野菜を注文して下さるお客様等、ゆのさや農園を応援して下さる方が沢山いらっしゃるからで、自営業になって初めてこの事の大切さ、有り難さが身に染み入った一日でもありました。





ゆのさや農園に関わる全ての皆様にこの場を借りて感謝の気持ちを申し上げます。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by yunobiyori | 2012-07-07 23:11 | お出かけ