人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ケガをした合鴨さん その2


こんばんは。

蝉が、鳴き出したと思っていたら、今日梅雨明けのニュースを

聞き、子どもの頃の夏休みの空気を思い出しました。

畑では、草との戦いの日々ですが、

少し作業をするだけで、汗だくになり、日に何度も着替えをする程です。

ところで、先日、ケガをした合鴨さんのことをアップさせていただきましたが、

二日程前に、残念ながら、また一羽仲間に加わりました。

原因は不明なのですが、チョキちゃんと同じく、足が動かなくなっていたそうです。

我が家には、そういう訳で、今三羽の合鴨さん達が、

ケガをなおすべく、仲良く暮らしています。

三羽の水浴の様子はこんな感じです。

ケガをした合鴨さん その2_e0249197_2228283.jpg





黄色いのは、チコちゃん、手前のバケツの右が、二番目に保護されたチョキちゃん、

左のが、最近保護されたグーちゃんです。

チコちゃんは、ふらつくものの、立って歩く事が出来るので、

水浴の他に、歩行練習もしていますが、

チョキちゃんとグーちゃんは、歩けない程足が弱っているので、

水浴を日に何回かして足を動かしています。

皆、食欲はでてきたので、少し安心しているところです。

これから皆、しっかりと立って歩ける様になればいいなと思いつつ、

リハビリをしていこうと思っています。

また、このコ達の様子は、アップしたいと思います。








つまさやでした。
by yunobiyori | 2012-07-17 22:36 | 合鴨