ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

リアルフードマーケットあくつ


なごみ農園の宮田さんの紹介で、富士宮の有機農家さんが出荷していると言う静岡の〝リアルフードマーケットあくつ〟さんへご挨拶に伺ってきました。



〝リアルフードマーケットあくつ〟のあくつさんは静岡パルコの地下街で〝伊太利亭〟という洋食屋さんをなさっていて、奥様の順子さんは静岡浅間さんの参道にある販売店で、有機野菜やオーガニック食材、又そういった食材でつくったお惣菜を扱う〝リアルフードマーケットあくつ〟の販売を担当されていて、御夫妻共にお会いしてお話をさせて頂く事が出来ました。


浅間さんの参道やパルコの地下街をもっと盛り上げたい、また有機農家やこだわりの食材を提供する生産者を応援したい、という熱い思いを語ってくれたあくつさん。又新たな出会いの機会を得る事が出来て嬉しかったし、今後色々な取り組みを一緒にやっていける様に、ゆのさやももっと力を付けていかなければ、と思いを新たにする機会となりました。


そんな取り組みの一環として、明後日には〝リアルフードマーケットあくつ〟さんの店頭で百姓屋つぐみさんの野菜の販売があるらしいので、そちらも興味のある方は〝リアルフードマーケットあくつ〟さんまでお問い合わせ下さい。



e0249197_2115921.jpg





写真はサンプルでお持ちしたゆのさやさい。




セットの内容に近かったですが、トマト、オクラ、ピーマン、甘長と顔ぶれはすっかり夏野菜に。




今後は〝リアルフードマーケットあくつ〟でもゆのさやの野菜を取り扱って頂ける予定ですので、静岡方面の方にも手に取ってもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。
[PR]
by yunobiyori | 2012-07-20 21:17 | お出かけ