ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

シェフ

今年の春迄同僚だったレストラン ビオスのチーフシェフの河崎シェフが来園。



昨日迄の湿っぽい天気から一転今日は清々しい朝。


e0249197_2264128.jpg



今日は溜まっていた仕事をするぞーと張り切って畑へ。遅れ気味だけど大豆も蒔いて、にんじんの準備もしなくちゃ。かんかん照りの中ふらふらになって野良仕事をしているとシェフから電話が。なんでも今日はお昼に少し時間が取れるから畑を案内して欲しいとのリクエスト。他ならぬシェフの頼みなので午後に時間を作る事に。


三時頃ランチの仕事を終えたシェフが来園。一緒に畑を回って貰った。





e0249197_22113711.jpg





フェンネルとプッチーニ、グリーンパプリカという、一般人では?な食材にも目を輝かしていたのでサンプルとしてお持ち帰り頂いた。一通り案内させて貰ってから我が家に立ち寄ってもらい、ちょっとお茶をする事が出来たのですが、話題と言えばシェフの三ヶ月になる愛娘のお話。この時のシェフの顔はホント嬉しそうで、例に漏れず娘にはでれでれの様です。



退職した後も一百姓、一料理人、一友人としてお付き合いさせて頂けるのは有り難い事です。今後もどこかで繋がっていけるといいなあ。取り敢えず七月の末日にはハマチ&太刀魚釣行の約束を取り付けたのでのんびり竿を並んで出せるのが今から楽しみですw
[PR]
by yunobiyori | 2012-07-23 23:18