人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜のスパニッシュオムレツ


こんばんは。

夏野菜が沢山ありましたので、

お昼に、一度は作ってみたかったスパニッシュオムレツを作ってみました。

先ず、フライパンに、1センチ程の深さのオリーブオイルを入れます。

そこに、油であげるように刻んだ野菜を入れて塩と胡椒で炒めます。

ボールに卵を4個と牛乳とピザ用チーズ、塩と胡椒を混ぜます。

そこに炒めた野菜を入れて軽く混ぜ、フライパンに戻して5分ふたをして蒸し焼きにします。

お皿にひっくり返し、バターをフライパンに溶かし、すべるようにフライパンに戻します。

再びふたをして3分で出来上がりです。

夏野菜のスパニッシュオムレツ_e0249197_21305120.jpg





中の具は、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、キタアカリ、ピーマン等です。

油を多く使いますが、オリーブオイルなので、胃にもたれないです。

又、野菜のみの具ですのであっさりとしていました。

ケチャップでいただきました。

夏の暑い日でも以外と美味しく食べられます。





つまさやでした。
by yunobiyori | 2012-07-24 21:36 | うまいさや