人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ケガをした合鴨さん その4


こんばんは。

ケガをした合鴨さんのその後です。

だんだん成長し、羽根も柔らかい物から硬い羽根になってきました。

このコ達が、どのような大人のカモになるのか楽しみです。

ケガをした合鴨さん その4_e0249197_1832023.jpg





手前から、チコちゃん、グーちゃん、チョキちゃんです。

大、中、小と並んでいますが、

田んぼのカモちゃん達は、中ぐらいで、グーちゃんと同じ位の大きさに成長しています。

チョキちゃんは両足が、グーちゃんは片足が不自由ですが、

なんとか頑張って生きています。

最近の水浴は、こんな感じです。

ケガをした合鴨さん その4_e0249197_18344639.jpg





お隣さんのHさんが、親切にも青い入れ物を貸して下さり、

ありがたく使わせていただいてます。

手前の緑のバケツの中で泳いでいるのが一番小さいチョキちゃん。

両足が不自由なためなのか、頭から水を浴びようとしないため、

他の2羽と一緒にいると、他の2羽が、水に潜ったりして遊びはじめると

嫌がってピーピー鳴くので別にしました。

この方が落ち着いてます。

水の中に浮いているのはクローバーです。

水浴をしているとき以外は、

だいたいとても大人しく、みんなで寄り添っています。

ケガをした合鴨さん その4_e0249197_18405752.jpg





中々小屋を作ってあげられなくてかわいそうですが、

もう少ししたら作る予定です。

またご報告したいと思います。





つまさやでした。
by yunobiyori | 2012-08-05 18:43 | 合鴨