人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

ケガをした合鴨さん その5


こんばんは。

昨日、両足の不自由な合鴨のチョキちゃんを2度目の病院へ連れて行きました。

先日処方されたビタミン薬を毎日食事に混ぜて与え、足の間接が固まらないように、

毎日水浴の前に間接の曲げ伸ばしをしました。

でも改善の様子は全く見受けられず、時間の合間をみて病院へ連れていきました。

先生は、すでにここまで間接が固まっていると、治すのは難しいとのことでした。

というわけで、チョキちゃんは、我が家で寿命を全うするまで他のカモさん達と

仲良く過ごしてもらうことにしました。

今までは、とり王という鶏用のえさを与えていましたが、

それだけでは、太り過ぎて足のトラブルが多くなるらしく、野菜を混ぜることにしました。

ケガをした合鴨さん その5_e0249197_2048162.jpg




今は、きゅうりのハネものが割とあるので与えていますが、

きゅうり以外にもトマトを少しづつ与えています。

カモさん達はお世話が大変ですが、みんな個性があり、

しぐさがとてもかわいいです。

健康で長生きしてもらいたいです。



つまさやでした。
by yunobiyori | 2012-09-05 20:53 | 合鴨