人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

早生菜花〝冬華〟のおひたし

こんばんは。

昨日の夕方、柚野では、今年の冬初めて雪が少し降り積もりました。

残念ながら、日が暮れた後でしたので、雪景色はあまり見れませんでした。

今朝は快晴で、柚野の山々も、山頂の方は少し雪化粧していてとても綺麗な景色が広がっていました。

こんなに寒い中、元気な葉物達のなかに、冬華という名前の早生菜花があります。

少し苦みがあり、春先に出回る菜花とは違った味わいがあり美味しいです。

早生菜花〝冬華〟のおひたし_e0249197_2021041.jpg


我が家では、からし合えをして食べました。

これから旬を迎えますので、野菜セットを購入していただいている皆様にもお届けできるかな、と思います。

楽しみにお待ち下さい!

つまさやでした。
by yunobiyori | 2013-01-18 20:24 | うまいさや