ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

べろべろば〜


今日はお友達親子が遊びに来てくれました。



といっても、やすこちゃん親子は今まではそんなに交流はなかったのですが、昨年あるイベントでばったり出会った高校時代の後輩だったのです。


僕の通った学校は三重県にある全寮制の学校で、生徒数もそんなには多くなかったのですが、学生時代は殆どお話もしたこともなかったのに、昨年富士宮市街であった小さなイベントでばったり。彼女は旦那様の転勤で全く知らない富士宮にやって来たという事で、まさに偶然の再会。



又、その後日、直売所に野菜を持って行くと又そこでばったり。世間は狭いなあ、なんて思っていましたが、今回はブログでゆなちゃんの出産を知って出産祝いを作ってくれたとの事で、親子で我が家まで遊びにきてくれたんです。


まあ、昔話なんかに花が咲いた訳ですが、息子さんのたっくんがゆなちゃんの所に来て




〝べろべろば〜〟



って、やってくれてたんです。記念すべきゆなの初べろべろば〜、です。




なんか、彼もまだ四才ですが、子供同士の交流っていうか、下の子を思いやる気持ち、上の子を慕う気持ち、そんな二人をみるとなんだかほんわかしました。




同じ富士宮に又仲間が(親子共に!)増えて、嬉しいです。





彼女もhappy gardenという名前で、手作りの雑貨を作っているらしく、今後もいろんな交流が出来るといいなと思います。



やすこちゃんステキな帽子ありがとう!たっくん初べろべろば〜ありがとう!!





e0249197_15535874.jpg

[PR]
by yunobiyori | 2013-01-19 15:53 | 愉快な仲間達