人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

お喰い初め


生後100日程経つと乳歯が生え始めるらしく、その時期に子供が一生食べる物に困らない様にと、御馳走を食べる真似をするのがお喰い初めという習わしらしく‥‥


お喰い初め_e0249197_21491710.jpg




奮発して鯛の尾頭付きの塩焼き丸ごと一匹。



お喰い初め_e0249197_21502248.jpg





初めて使う離乳食用の食器。




記念すべきお喰い初めは‥‥




お喰い初め_e0249197_21504626.jpg






やっぱり人参ジュースでした!以外と嫌がらず、むしろ美味しそうに口に入れているのにびっくり。




今までは女の子のお祝いである桃の節句は縁がなかったですが、これからはこういう女の子行事も増えていくのかな。



東京から両親、妹、姪っ子、おばあちゃんも来てくれて、ゆのさや家は大賑わい。四世代が一緒に食事をするってスゴいですね。



久しぶりの家族水入らずの時を過ごしました。







お喰い初め_e0249197_21553156.jpg

by yunobiyori | 2013-03-02 21:46 | 柚野