人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

キヌサヤ開花


端境期真っ最中です。ゴボウや人参、法蓮草も終わりが見えてきましたが、新しく取れ出す野菜は少ないので、野菜の出荷表の野菜リストはどんどん淋しくなってきて、現在16種類。ピークでは30種類を超すので如何に今の時期が厳しい状況かという事がお分かり頂けるかと思うのですが、



思い返せばゆのさやの昨年、初年度の初出荷は5月の頭だったので、後半月程頑張れば1年間野菜セットを出し続けられた、という事になりますので、もうひと頑張りなんとか充実した内容を維持し続けられる様に頑張っている所なんですね。


畑では間引き人参も取れ出したし、葉玉ねぎももう一息。明日は地元の筍を水煮にして真空パックする予定です。



そんな中、畑にキレイな一輪の花を見つけました。



端境期脱出が、少し見えてきたかな?






キヌサヤ開花_e0249197_2321852.jpg

by yunobiyori | 2013-04-14 22:53 | スナップえんどう