人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

私事ですが…

こんばんは。
先日、私の誕生日でしたので、
自分でその日は家族に付き合ってもらって好きな事をしました。
まず前から気になっていた、浜松にある秋野不矩美術館に行きました。
私事ですが…_e0249197_2143317.jpg

私事ですが…_e0249197_2152612.jpg

絵本なども描いていた方でどれもとても素敵な絵でした。
かわりばんこに娘の面倒をみて、ゆっくりと鑑賞できました。
その後は予定が特にありませんでしたので、近くの直売所で地元の方が作ったであろうお弁当を買い、素敵な川のそばで食べました。川縁を自転車に乗ったお年寄りが散策していたりするきれいな川でした。
お昼ご飯を食べた後、美術館でいただいた、地元の町のマップをたよりにコーヒー屋さんへ向かいました。
私事ですが…_e0249197_21122443.jpg

ヤマガラコーヒーというお店で、豆にはこだわっている様子で、思いがけず大変美味しかったです。
私事ですが…_e0249197_21125618.jpg

また、コーヒーのお供に、大判屋さんへ向かいました。そこでも思いがけない大判焼きに驚きました!
私事ですが…_e0249197_211536100.jpg

こんなに大きな大判焼きをみたのは初めてです。
本田宗一郎さんも産まれたこの町はものづくりの町とも呼ばれていて、こだわりのある物を作っていらっしゃる方も多いのかな〜、と思いました。
小さな町ですが、とても素敵な町で、大満足の旅になりました。

つまさやでした。
by yunobiyori | 2013-11-15 21:19 | お出かけ