ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音遊び( 1 )

再会

先週末に河口湖に遊びに行ってきました。


訪ねた先は河口湖を拠点に太鼓の指導をされている青沼さんのお宅。

ちょくちょく遊びに行かせて頂いているのですが、この度河口湖内で引っ越しをされたとの事だったので、引っ越し祝いと言う事を口実にしてみんなでお酒を飲みましょうという訳でして、ゆのからはペーター兄さんと。東京からは噺家の東屋夢蔵さんもやって来て宴の始まりです。
e0249197_22393325.jpg



この時期の河口湖はすっかり冬の寒さとなっていましたが、座敷の中央に据えられた火鉢の温もりがなんとも暖かく、久々の再会に深夜まで話しは尽きません。

酔いも回って来てイー感じ、ってちょっとちょっと兄さんなにやってんすか!
e0249197_22391766.jpg

ふーんこんな食べ方もあるんやね〜



青沼さんの指導する太鼓チームは全国にありますが、福島のチームは被災したあとこの家に避難されていたらしく、話題は震災の事、原発の事にも及びました。

そんな中、ゆので来週企画されている被災地に黒米を送る運動「ゆとり米 Project 」にも参加をお願いすると、快く承諾して下さり、ゆとり米の田んぼに流れる湧き水の源〝権現さん〟にて東屋夢蔵師匠とのコラボ奉納をして頂ける事になりそうです!すごい!


宴は丑三つ時をまわり、朝は大分ゆっくりさせて頂いちゃいました。


火鉢の南部鉄瓶で入れて頂いたコーヒーが二日酔いの朝に有り難かった。

e0249197_22385688.jpg



青沼さん、また来週〜
[PR]
by yunobiyori | 2011-10-09 23:19 | 音遊び