ゆの日和

yunobiyori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:初めまして( 2 )

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いします。





本年は、百姓として独立する年になります。




そんな、我が農園の屋号は‥‥





ゆのさや農園


にしましたので、宜しくお願いします。




岳南地区(富士市、富士宮市)辺りの方言だと思うんですが、何かの言葉の語尾に何何さや〜って言うんですが、例えばそうさや〜(そうだよ!)とか、いいさや〜(いいよ!)と行った感じで、勿論砕けた言い方なんですが‥‥




ゆのさや〜な訳です。





まあ、なんとなく自分の捉え方では、柚野だよ、というよりは、柚野に決まってるじゃん!って感じな訳です。



今年から新しく百姓を始める訳ですが、ここ柚野に居を構え、この柚野の人達の仲間入りをさせて頂き、柚野で百姓と成りやっていきたい。そういう決意を込めてゆのさや。で、行かせて貰います。




ゆのさや農園共々、本年も宜しくお願いします。

e0249197_22553995.jpg

[PR]
by yunobiyori | 2012-01-01 00:01 | 初めまして

初めまして。

初めまして。こうちゃんと申します。

東京で生まれ育ち、学生時代に農業を学び、20代は太鼓打ちを目指して各地を放浪。しかし旅の途中で知り合った嫁さんとの結婚を機に自分が一生懸ける〝生業〟とは何かを考え、迷った。

そんな中、三年前に縁あって静岡県富士宮市の農業法人に就職。これを機に百姓として新規就農する事を決心しました。

しかし、自分の実家はサラリーマン家庭。所謂非農家。自分の知る限り親戚にも農家は一人もいません。それでも百姓になりたくて、縁もゆかりも無かったこの土地〝柚野〟に引っ越してきて9ヶ月。
今はトラクターも、ビニールハウスも、野菜も、売り先も何も無い状態、、、

今の所ある物と言えば、やっとローンの終わったHONDAのアクティー農耕用アタックちゃんと今年の始めに貸してもらった二反の畑。(元は休耕田)

ホントニヒャクショウニナンカナレルノカイ!?

まあ、分かっているのはやってみなけりゃ始まらないって事です!

今はまだ、百姓と言うには殆どゼロの状態ですが、非農家の一般人が百姓になるまでをぼちぼちお伝え出来たらと思っています。

テーマは「楽、友」です、宜しくお願いします!
e0249197_2040145.jpg

[PR]
by yunobiyori | 2011-10-03 20:40 | 初めまして